ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月17日

支笏湖キャンプ

美笛キャンプ場
IN:11~19:00 / OUT:翌 7~11:00
管理人:7~19:00
景色:優 清潔度:優
料金:入場料1,000円
搬入:車両侵入可
備考:炊事場、トイレはキレイで、なんといっても透明度1位の支笏湖と恵庭岳の風景が最高に贅沢です。
    カヌーや、釣りを楽しむキャンパーもいます。ドラム缶風呂などもありました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

炊事場、トイレ、ゴミ捨場。撮り忘れましたが入り口にはTimesのようなゲートがあります。
支笏湖キャンプ支笏湖キャンプ支笏湖キャンプ

恵庭岳を眼前に設営完了。金曜の昼過ぎで、2~3グループしか設営しておらず自由に選べました。
支笏湖キャンプ

それでは昼ごはんに何か釣っていただきましょうサカナ
支笏湖キャンプ

仕掛けも餌も適当なので釣れるわけありません。まー気分だけ。
支笏湖キャンプ

支笏湖キャンプ私も燻製をセットして釣り気分だけ味わっていたら・・・ こいつ炎上してしまい炭と化してしまいましたビックリ
ウッドを載せるアルミ皿が3年の使用で穴が開き引火。ダンボールですから大炎上で焚き火のようでした。ガーン
耐久性は弱いですが、とても安く、手軽でコンパクト、掃除の手間もかからず気に入っていたので残念です。

SOTO 燻家 スモークハウス
SOTO 燻家 スモークハウス

ナチュラムで970円(6/18/2011)



SOTO スモーク スターター キット
SOTO スモーク スターター キット

今度はこちらを狙っています。



気を取り直してカンパイ!我が家の定番ビール(第3)1本88円! AEONさんお世話になっております。
天気も景色も最高でビールが旨いニコニコ
支笏湖キャンプ支笏湖キャンプ

実家から届いた巨大アスパラをペルーインカ天空塩で頂きます。父母ありがとう。
支笏湖キャンプ
支笏湖キャンプ支笏湖キャンプ

日没後、初めて月の出を見ました。
支笏湖キャンプ

お次は、日の出を拝みました。なんとも"息を飲む美しさ"でした。
支笏湖キャンプ
支笏湖キャンプ
支笏湖キャンプ
支笏湖キャンプ

朝もやがとても幻想的で神秘的な雰囲気をかもします。
支笏湖キャンプ

朝食は野菜スープ、タコスサンド、オイスターの燻製オイルサーディンです。
支笏湖キャンプ
支笏湖キャンプ支笏湖キャンプ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

帰りにココからすぐの『美笛の滝』を見に行きました。
支笏湖キャンプ支笏湖キャンプ支笏湖キャンプ支笏湖キャンプ支笏湖キャンプ




タグ :支笏湖

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
自作ランタン 2
自作ランタン
ラウンドスクリーン2ルームハウス 初設営 岩見沢公園キャンプ場
コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス オリーブ×コヨーテ
栗山で今年最初のキャンプ
安平町で鹿!?キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ファイヤーグリル ステンレスワイヤー網 (2017-06-11 20:18)
 自作ランタン 2 (2017-05-01 04:11)
 自作ランタン (2017-04-26 15:04)
 ファイアグリルのケースを購入 (2016-10-05 21:56)
 ラウンドスクリーン2ルームハウス 初設営 岩見沢公園キャンプ場 (2016-07-23 18:00)
 コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス オリーブ×コヨーテ (2016-05-31 13:26)

この記事へのコメント
今更ですがいい写真ですねぇ~!
この時以来行ってないのかな?
訪問者数すごいねぇーびっくりだね
Posted by Emiko姉 at 2013年06月20日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖キャンプ
    コメント(1)